SSブログ

きょうの空 2 [空のアルバム 2008]

いまの空はすっかり厚い雲に覆われてしまいました。

12:21
0810100058.JPG
13:04
0810100063.JPG
コメント(0) 

洗濯機の故障 [雑記]

きのうの午後、洗濯機を回していたら
ピピピピピピという音がして止まってしまいました。

蓋を閉め忘れるとブーブーとけたたましい音が鳴るのですが、
今回のは初めてきくアラーム音です。
中の洗濯物をならしてから蓋を閉め直しても
どうも脱水を始めようとするところで止まってしまうようです。

取説を見てもそういう症状が載ってなかったので
メーカーの修理センターに問い合わせてみると
詳しい聞き取りもなしに「それでは修理に伺います」といいます。

前に変な音がして一度来てもらったことがあったのですが
その時は私のくず取りネットの取り付け方が悪いのが原因とわかって
わざわざ来てくれた修理の人にとっても申し訳ない思いをしました。
今回も電話で済めばと、修理を頼む前に
折り返し技術の人から電話をもらうことにしました。

考えられる原因をひとつずつ挙げてもらって
順番にチェックしても原因がわからず、
おそらく中のコントローラの故障だろうということで
中を開けて部品交換しないと無理ですね、という結論に。
結局、修理をお願いして電話を切りました。

電話を切ってから、
さて、いま洗濯機に入っている洗濯物は?
どうにか絞って干さなければなりません。
まずはバスタオルを取り出して
お風呂の洗い場で手で絞ってはみたけれど…。
洗うよりも絞る方が大変だということがわかりました。
私は諸々の事情で年中部屋干しなので水がしたたっても困るし。

どうしようかなぁと考えて、ものは試しと
洗濯機さん、いつもありがとう、もう一回動いてね、
と思いを込めて念じてみました。

が、再びスイッチ入れてみると・・・ダメだ、やはり動かず(^^;
やっぱりもうダメか…とあきらめようとしたけれど
修理は一番早くても一週間後、考えてみると結構とおい。

そこでまた、神様に頼んじゃおうかな、という思いがわいてきました。
でもなぁ、こんなに現世的な(笑)お願いするのは気がひける…。
しばし悩んだものの、やっぱり神様にお願いしてみることに。

母なる神様、どうかこの洗濯機をもう一度動かしてください。
(ガヤトリー・マントラ 三唱)
オーム シャンティ シャンティ シャンティヒ

そして、再びスイッチオン。
すると、カチッといって洗濯槽が回り始め(ここまでは毎回いくのです)
ウイーン…
ここでまた止まるのか・・・

…と、なんとそのまま動いてくれました。
無事脱水が終了(^_^)v

さすが、ガヤトリー・マントラ。
神様、本当にいつもいつもありがとうございます<(_ _)>
洗濯機の不具合まで直していただいて…。

感謝しながら洗濯物を干していると、
こんなことは簡単なこと
人の心を変えることがなにより難しいんだよ、
という神様の声が聞こえたような気がしました。
(私は霊などは感じないフツーの体質なので“気がした”だけですヨ)

その直後に携帯にメールが入って(滅多に鳴らないケータイ)
見ると、9日と10日に光が降り注がれるというユニティからの緊急連絡でした。

昨夜の光は7日の光に続いてケガレ・ハタレ・アクタを下げる光、
今朝10時からの光は全託の水準を上げる光。
株式市場の崩壊して経済悪化による混乱などがあっても
心を平静にたもてるようにということなのでしょうか。
神様の親心を感じます。
神様は恐ろしい裁きの神ではなくて、慈しみの神ですね。

慈しみといえばマイトレーヤ(弥勒菩薩)ですが、
ベンジャミン・クレームさんは
マイトレーヤは株式市場が最終的な崩壊をするとき
公に姿を現すだろうといわれています。
初めはご自分の身分を明かさずにひとりの普通の(simple)の人として
最初にアメリカの、次に日本のテレビ局の招待に応じて
インタビューに姿を現すだろうということです。
http://www.sharejapan.org/index.html
コメント(0) 

きょうの空 [空のアルバム 2008]

9:39
0810100012.JPG
10:20
0810100028.JPG
10:38
0810100037.JPG

地球人類の新しい御世へ移行を
全宇宙のエネルギーがアシストしてくださっているのでしょうか。

今朝は神様のお名前を唱えながら瞑想して
とっても気持ちのいい時間を過ごすことができました。
その後、強烈な眠気に襲われ、しばらく眠ってしまいました(^^;
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。