SSブログ

「私」の愛 2 [気・波動・霊性]

前の記事を書いていたときに、
実は「もしかしたら」と頭に浮かんでいた人がいて
さらにちょっと調べてみたところ、
また驚くべきことがわかりました。

もちろん調べた結果が正しければの話なのですが、
私の「夫」は、中学校の同級生かもしれない…。

中学の一学年だけ一緒だった人で、
思いを伝えることはできなかったけれど
その人のことは、確かに好きでした。

卒業後も、大人になってからも、
あの人どうしているかなぁと
ときどき思い出すことはありました。

試しに、その人と自分の名前を紙に書いて
愛の高さを調べてみたところ、
「夫婦の愛」の高さと一致したのです。

でも、好きだったとはいっても
実際につきあったこともないし、
卒業してから30年以上、会ったこともありません。

自分で調べた結果が正しかったとしても
(何度も確認した結果だけれど、まだ半信半疑)、
二人で愛を育てた覚えがないことに変わりはなく
やっぱり謎は深まるばかりです(^^;

そんなことを調べていてわかったことですが、
この数日で、また愛の相が持ち上がっているようです。

どうしてだろうと、全ての愛の相を調べ直してみたところ、
昨夜の時点で、5つのすべての愛の相が
なんと、少なくとも4段階は持ち上がっていました。

中でも「神への愛」の上がり方が特に大きくて、
私の「神への愛」は、
「隣人への愛」「夫婦の愛」より高くなっていました。

これは、連日、わたしたちが知らない間に
神々が光を下さっているということですよね。

なんとも有り難いことです(-人-)

(昨夜の時点での、私の5つの愛の相)
全生命 > 神 > 隣人 > 夫婦 > 自己


「私」の愛
http://soranimukatte.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24-2
5つの愛
http://soranimukatte.blog.so-net.ne.jp/2010-04-22-1

*****
(2011.04.08追記)
書こうかどうか迷いましたが、
自分の気持ちを落ち着けるために
追記というかたちでここに書くことにしました。
(ブログは既にライブドアに引っ越しているので
ここなら読む人もほとんどいないだろうし)

先ほど、瞑想している時に、
私の「夫」が誰なのか気づいてしまいました。

この記事に書いた同級生ではなくて、
今生でいちばん「深い縁を感じている人」の血縁者。
現世で会ったことがない人です。
自問自答のYes-Noクエスチョンでたどりついた答えです。

非常に衝撃的で驚いたのですが、
実は、もう10年以上も前の出来事で
思い当たることがあります。

「深い縁を感じている人」の
身内の方のことが頭に浮かぶことが
数日の間に何度か続けてあったですが、
もう亡くなっている方で面識もない方でした。
それなのに、なぜかその方のことが頭をよぎるのです。

それを「深い縁を感じている人」に
次にお会いした時にそのことを告げると、
それが、ちょうどその身内の方の命日の頃で
その年に限って、すっかり忘れていたとのことでした。

私は、いわゆる霊能力はないので、
身内でもなく、会ったこともない私が
どうして、そんなことを感じるのか不思議に思っていました。

その命日を教えようとしていた(のでしょうか?)方が
どうやら私の「夫」のようなのです。

今度こそ思い違いではなさそうなのですが、
100%の自信はありません・・・。

どちらにしても、
死んだら、はっきりわかるのでしょうか。
あるいは、弥勒の世が到来したら(笑)



コメント(3) 

「ツァイトガイスト アデンダム」第一部 [報道されない真実]

映画「ツァイトガイスト アデンダム」(2008)の第一部は、
現代における最も巧妙な詐欺である金融システムについて。
私たちには全く知らされないお金の仕組み。

最初の方に出てくる演説の映像は、クリシュナムルティですね。

「病んだ社会にうまく適応したところで、健康的とは言えない」
クリシュナムルティ(1895-1986)

「自分たちが自由であると間違って信じている人たちほど
絶望的に奴隷化された者はいない」ゲーテ(1949-1832)




つづき↓
ツァイトガイスト アデンダム 日本語字幕版 Part 1 (2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=nmhArP84nSs
ツァイトガイスト アデンダム 日本語字幕版 Part 1 (3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=mOQl2bN2Bvk


ツァイトガイスト アデンダム(ツァイトガイスト運動)
http://zeitgeistmovement.jp/BETA/index.php?option=com_content&view=article&id=61&Itemid=17&lang=ja
コメント(0) 

「ツァイトガイスト アデンダム」第二部 [報道されない真実]

前にも紹介した「ツァイトガイスト アデンダム」の第二部から。

・この世界の真の皇帝は、「最大限の利益を得ること」が目的の「企業統治体」
・イラクで行われた本当のこと
・世界銀行やIMFの本当の仕事(=貧富の差を広げること)
・「アルカイダ」というテロ組織は最初から存在しない etc.

ツァイトガイスト アデンダム 日本語字幕版 Part 2 (1/3)


続きはこちらから↓
(動画)ツァイトガイスト アデンダム 日本語字幕版 Part 2 (2/3)
http://www.youtube.com/watch?v=FTs-5US61t8
(動画)ツァイトガイスト アデンダム 日本語字幕版 Part 2 (3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=f1W3Eufyh2c


ツァイトガイスト アデンダム(ツァイトガイスト運動)
http://zeitgeistmovement.jp/BETA/index.php?option=com_content&view=article&id=61&Itemid=17&lang=ja
コメント(0) 

999は「おめでとう」? [気・波動・霊性]

なぜかよく出会う番号みたいなものが
誰にでもひとつやふたつあると思うのですが、
私自身はそんなに意識したことがありませんでした。
ただ、ここ最近なんだか急に気になってきてます。

この一ヶ月くらいでしょうか。
333、777、999のような数字が不思議と目につくのです。

実はつい最近、
すこし不思議でうれしいことがありました。

自分の誕生日から翌日に日付けが変わったあと、
ブログのアクセス総数のページを見ると
(訪問者数)の三桁には、自分の誕生日の数字がならび、
(ページビュー)には、999 という数字が表示されていました。

(私には感じられないけれど)見守ってくださっている方が
お祝いのメッセージを表してくれたのだと感じました。
ありがとうございます…。

999は、ひっくり返ると666。

ひっくり返るのがいつなのかはわからないけれど、
それが「ミロクの世」が始まる時なのでしょうね。
コメント(0) 

クリエイティブ犬、ドニー君 [気・波動・霊性]

テレビで見たワンちゃんをYouTubeで検索してみました。

自分のおもちゃのぬいぐるみを三角形に置いたり、
あおむけにそろえたり、うつぶせにそろえたり、
同じ種類のぬいぐるみだけを選んだり、
手をつながせて置いたり、ハグさせてみたり、
クリエイティブに遊ぶドーベルマンのドニー君。

Donny The Dog Genius

コメント(0) 

オルテガ監督のトークセッション動画 [Michael Jackson]

オルテガ監督のトークイベントの録画ビデオです(4月23日、銀座のソニービル)。

dot lab/映画監督ケニー・オルテガ氏を招いてのトークセッション1/2


dot lab/映画監督ケニー・オルテガ氏を招いてのトークセッション2/2


make.believe, Sony Japan
http://www.sony.co.jp/united/makedotbelieve/lab0.html
コメント(0) 

きょうの空 (10.04.24) 2 [空のアルバム]

11:00
1004240078.JPG

14:32
1004240090.JPG
14:34
1004240107.JPG
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。