SSブログ

共感 [気・波動・霊性]

学生の時のバイトから、消費者相談の仕事まで
数日間の「超短期」のものも含めると
これまで経験した仕事は60か70か、もっとかもしれません。

そのうち、いわゆる「正社員」として働いていたのは、
二十代前半に勤めた二社のみで、トータルでも5年ほどです。

私の場合は、もともと組織に帰属して働くことに
性格的にどうしても無理があると自覚して、
不安定は承知の上で、派遣などで働くことを選んでいたので、
まだ時代的には恵まれていたのかもしれません。

どんな仕事をしている人を目の前にしても
つい、自分がその仕事をしているような視点になって見てしまうのは、
そんな働き方をしてきたからこその収穫でもあるのでしょうか。

お店で商品を並べている人、レジの人、
玄関のチャイムを鳴らすセールスの人、
電話で光回線の売り込みをする人、
無意識に、常にどこか自分自身と重ねてしまうようです。

相手の気持ちも、だいたい想像がついてしまうので、
セールスを断わるのも、笑顔で数十秒で大丈夫(^_^)v


1001010362.JPG
コメント(0) 

「神と共に歩めよ」 [ホツマの神々]

「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」より、
2010年01月08日の「【再掲】神と共に歩めよ」を転載させていただきます。
**************************
【再掲】神と共に歩めよ

人よ。魂の奥に眠りし神を今蘇らせよ。
神から遠く離れし者も奥に眠りし神に気づきて、今立て替え立て直しのこの時に、神と共に歩めよ。
魂の深くに眠りし神と共に生きし日々の記憶呼び戻し、神の元へ集まれよ。
繰り返し申すが、地球の地軸狂うは地球の危機なり。
今、地球の最大の危機なり。
神は最後の最後まで人、皆気づかれることを待たれるものなり。
地球の立て替え立て直し、恐れるなかれ。
地上が浄化され、人間が浄化されるなれば良き事なり。
今の世の中、このまま人間が堕ちゆくなれば、どうにもならぬと嘆く者多き。
されば、立て替え立て直しにより浄化さるれば良きことなりしと考え、力を合わせて神と共に立て替え立て直しの為働けよ。
神は姿も見せぬ。声も聞かせぬ。
されど、自然の恵みを見よ。山も海も川も野も畑も全てが恵みなり。
神の贈り物なり。
どれ一つ欠いても生活ならず。
神の光無くしては何も育たぬなり。
このような不思議、当たり前と思うなかれ。
神の存在を信じぬ者は自然を見よ。空を見よ。雲を見よ。山を見よ。
神の存在無くして成り立ち得ぬものなり。
自然界の生き物が生命を維持するに必要なるもの全て与えられし。
そを考えるべけれ。
さすれば神、自ずと見えゆくらん。
******************************
転載元:
「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)様からの神示」
http://696.kibanamano.net/
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。