SSブログ

地球が火星に接近 [星・占星術]

きのう、東の空に明るい赤い星が見えるという
メールをもらいました。

いま地球は、火星に近い軌道を通過しているところなので
しばらくはシリウス並みの明るさの火星が見られます。

2010年1月28日 火星接近(アストロアーツ)
http://www.astroarts.co.jp/special/2010mars/index-j.shtml


インド占星術では、火星は「凶星」とみなされています。

パワー、エネルギー、火、集中などの象意があるので、
事故、犯罪、暴力、怒り、戦争なども表します。

人の感情としては、ネガティブには、
怒り、批判的、利己的、自己保全などに表れます。
ポジティブには、
固い決意、現実的、洞察力や識別力などに。

どちらにしても、エネルギーに強くはたらきかけて、
現象化するのを後押しするのかもしれません。

火星には、他にも
勇気、指導力や、科学技術、メンテナンスなどの象意もあります。
コメント(0) 

ありがとう、NHK「SONGS」。 [Michael Jackson]

昨夜の「SONGS」は良かったですね。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/100127.html

30分は短いなぁと思って見始めたけれど、
終わってみると30分とは思えない内容の濃さでした。
制作者の「伝えたい」という思いの強さですね。
マイケルもインスピレーションを送ってたのかな?

ただ、最後の「ビリー・ジーン」の余韻に浸る間もなく
いきなり次回の予告が始まったのは、あれはイケナかったですね(^^;
せめて数秒の余韻が欲しかった…。

93年のグラミー賞のスピーチ、
「THIS IS IT」のギタリストに助言するあのシーン、
それに「アース・ソング」!
マイケルの言葉と、歌詞字幕も付けてくれて、ちょっと感動…。

NHKの影響力は絶大なので、
これでまた、マイケルの思いが広く届けられて
ますます多くの人に受け継がれていくのでしょうね。

おっ、と思ったのは、「Ben」のレコードジャケット。
マイケルとネズミのジャケットってこれかと。
ファンの子ども達には、このネズミが不評で
重版のものはマイケルの顔だけに変更になったと
何かで読んだことがあります(自伝かな?)。
見て納得しました(笑)


1001280004.JPG

写真は、「THIS IS IT」のDVD(タワレコ仕様なので黒い)と、
「日経エンタテイメント!増刊 マイケル・ジャクソンTHIS IS IT 特集号」。
この特集号、おすすめです。愛を感じる。
790円で、なんと、月めくりのMJのカレンダーまで付いてる。
写真も豊富で、内容も充実してます。
ちょっと安すぎるんじゃないか?と思うくらい…。
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。